
spiritual lomo glass の裏blog

男の子のふたご<伊織と藤馬>の育児日記 

電車ブームがまさかの終わりをむかえるかもしれない

双子ボーイズの電車ブームは一年半の間続き

このまま電車オタクに育つのを覚悟した矢先。

とあるものに、心を奪われました✨

そんな超超電車オタクの興味をかっさらったもの。。。

 

それは❄️❄️『アナと雪の女王』❄️❄️

 

エルサの魔法にかかってしまったようです❄️

 

 

ディズニーストアで、アナ雪の人形セットを手にいれて、それはもうかなりのお気に入りな伊織。

とくにエルサがスキ過ぎて💞

 

 

 

エルサは行方不明

 

 

スキ過ぎて、藤馬に取られないように寝る前に隠す習性があるらしく、そして自ら隠した場所を忘れてしまうという魔のトラップ

 

もう1つ、伊織が超お気に入りのリンクルスマホもしばらく行方不明で、キッチンのクロークの戸棚から発見されました

 

エルサはどこに行ったのか

 

f:id:tansansui2010:20170404211108j:image

 

無惨にも、コートと靴はあるのですが、、

すこーしも寒くないわ💞ってなことですかね

 

 

ミシン

2、3年前に購入したミシン

5000円と言う破格の値段で購入

 

保育園準備で色々縫物があるので

久し振りに稼働させたら

 

ガタガタガタガタ、、、バキ!!!

 

 

まさかの故障!

まだまだ縫物ありますのにーーー!!

手縫い!?

 

 

いやいや

いやいやー

無理ー

 

 

ぶつぶつ

月曜日、朝さっそく託児所から電話

 

2人とも湿疹出てるんですが、水ぼうそうの可能性が有るので受診してきて下さい。と

 

なんだってーーー!!

 

2人同時はありがたいような

ありがたくないような。。。

f:id:tansansui2010:20170221212827j:image

 

 

2人が寝静まった後に

子供2人が寝静まった後に

私の元にとびっきりの甘えんぼさんがやってくる

 

ごろごろ

にゃーん♡

 

双子のママであり

まだ生後5か月のネコのママでもある

 

うちの三人目の女の子 ニコ

 

普段は1人遊びが大好きで

激しく色んなところをガチャガチャやっている

 

ママは見えてないから知らない

 

おー怖っ。

 

うちに来て三ヶ月

随分大きくなりました

 

がぶかぶ

 

毛並は相変わらず毛布です

 

3 歳9か月

f:id:tansansui2010:20170213215229j:image

まだ何言ってんだか判らんけれども

だいぶお喋りするようになりました

 

散髪

バリカンでブーンとやっていたら

間も無く散髪嫌いになってしまい

ちょっとも切らせてくれなくなりまして



困っていたところ

美容師さんに相談したら

子供は、チョキ!と切って、ハイ、おしまい!

一回で完璧にしようとしない

一週間かけて完成させるくらいのつもりで

長いスパンでやると

怖くないと判っていつのまにか又切らせてくれるようになるよと


あれから一年くらいバリカンは使ってない


お風呂場にハサミを置いておいて

たまにチョキ!と切る

を繰り返してたら

いつのまにか又切らせてくれるようになりました


今はお風呂場にハサミ✂️が当たり前になりました


切り方も慣れてきて

ザクザク切れるようになってきた


ママも成長するんだね。

しばらくご無沙汰

しばらく書いてなかったな

友達のブログを読むのが楽しみ

読んでると友達と一緒にいる気になるのが好き


今日は歯医者

定期的に毎月通っている

今日は初めて、藤馬が1人で行く!と。


なんですと!!!!


てくてく1人で入って行き

1人で座って

1人で最後までやって出てきました!


成長してるー!


そして続けて伊織も。

1人で入って最後までやってきました。


親の手を離れて行くの早いなぁ


3歳なのに、もうそんな事を考えてしまったよ