
spiritual lomo glass の裏blog

男の子のふたご<伊織と藤馬>の育児日記 

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します☆



さて、新年あけまして

うちのボーイズ達はあいかわらずです


数日後、1歳8か月になります


なかなか言葉が出てきません


男の子だから?かしら。。


まんまーとか

パパーとか(ほとんどはパパパー(^_^*))

は言うけど


うーん?

他はきゃっきゃ言ったりはあるんだけど


わんわん とか ブーブー

とかは言わない。



長男の伊織は、結構おしゃべりなので

まだ少し言葉が出てきたりしているが

いまのとこ、


出来たー♡


しか言わない。(^_^;)




二人とも呼んでも

無視なので


最近は名前を呼んだら

はい!と手を挙げる練習をしている


伊織は出来るようになってきたが

藤馬は。。。


あいかわらず、無視。。。(^_^;)


なんで〜??笑

寝起きの悪さ

最近、二人とも寝起きがすげー悪い༼✷ɷ✷༽ 


目覚めた瞬間から

うあーん!!泣


まー

ずっと泣いている

 


何してもダメなので

ほっておく


5分位で泣き止む 



ほっとくのも微妙だが 

それしか効果がないので

しょうがない



はー

今日も寒いなー

先生によると。。

主人が出入りしている

こども病院の先生によると


二卵性双生児を出産=多排卵遺伝子保有


との事。。


そして、偶然、たまごが2つ出たなんて事はない。


との事。。





と、言うことは

次も双子の可能性あり




༼✷ɷ✷༽

未知との遭遇

赤いタコさんウインナーを出したら


二人とも怪訝な顔付きになり

匂い嗅いで、ぶん投げ

かじってみて、更にぶん投げ


こんなもん 食えるかー!!


で終了ー─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


タコさん、ドンマイ。




ここ二週間近く怒涛の毎日がやっと終焉に向かっております。。。


それは藤馬の風邪から始まり

伊織のウイルス性胃腸炎

藤馬も同じく。


吐くわー吐くわー吐き続けるわー

うんち漏れるわー漏れるわー


ナウゼリンも無くなるわー

薬もなくなるわー

はい、また病院!また病院!


シーツや下着はどんだけ洗っても

次から次と!!(;´༎ຶ ਊ ༎ຶ`)


まーーーー

大変でした。

じいじとばあばも、途中で感染し

主人は仕事だから

おのれ独りの戦い。。。。


まーーーー

疲れましたね

こういう時の運転はダメね


もれなく車ぶつけ

(正式にはタイヤを思いっきり削るだけですんだんだが、まあ勿論タイヤ交換せざるを得ない状況でした)


はぁー

疲れてる時って

なんかダメね


ここで倒れる訳にいかんので

薬のんで栄養ドリンク飲んでー

チョコ食べてー

チョコ食べてー

チョコ食べてー


あーー

そして今に至るわけで。


金もおろしに行けないし

買い物にも行けないし

半月近くそんな暮らしをしておりました


久しぶりに風呂に入れたら

二人とも激ヤセしてて

ちょっとゾッとした。


元々二人とも痩せ型なのでね



良くなって来たので

久しぶりの外の散歩。

落ち葉がたくさん!


f:id:tansansui2010:20141125212121j:plainf:id:tansansui2010:20141125212145j:plainf:id:tansansui2010:20141125212212j:plain

ジャポン

て、Japanじゃねーですよ



ジャポン。




今うちのツインズ達の難癖です

おにぎりをスープにジャポン!



・・・(°_°)




こっちは、わざわざ米を固めとるんじゃー!



しかも、液体と米が混ざるのは嫌いな伊織さん

もちろんカレーなんてとんでもない


だからジャポンなんてとんでもないって訳。




これを二人してやるもんだから

ちょっと目を離した隙に


ジャポン!



そして、気付くと

おにぎりのお皿が、お茶の海〜♪


(;´༎ຶ ਊ ༎ຶ`)





さらに

伊織はここ何カ月も

飲み物を飲まずに、ダーっと出すのが治らず


毎度毎度びちゃびちゃ



おかげで、1日の洗濯物の量がハンパない。


うちはベランダが一般家庭の4倍くらいの広さがあるのだが、

一面洗濯物だらけで

近所で評判らしい


まー毎日沢山元気にモリモリ洗濯物干してあるわねー




と。




でしょうね




こんなんですからー





ボール状の洗剤投げ込んで

ストレス解消〜〜!


ツインズ 習い事をする

習い事というか

なんというか


しかし眠たい時間帯のおかげで

ほぼほぼ ぐずっている



一緒のクラスの2歳のガールとママは

いつも余裕がある

なーと感じる。。


それに比べると

うちは、、


1人は自由人でどっかに旅立って行くし

1人はぐずって泣いて抱っこー(T ^ T)だし。


全くもって統制のとれていないこの感じ!


かたや、ガールとママはお揃いの靴下履いて

、向き合って、意気投合♡

すっごくママも手間をかけてる感じ


1人だからなのかしら、その余裕。



私にはそんな余裕は今まで一瞬も無かったなー


と、なんだか羨ましく思ってしまった



お揃いの靴下が履きたい訳ではないし

うちは第一子からツインズだから

比較しようがないんだけど。



この間、友人に

やっぱり二人って断然大変だね、1人とは全然違うね

と言われた意味が今更判ったような気がする


いざという時の「あ」

デザインあ

 

最近うちの子達を夢中にさせる教育テレビ

 

まえはコッシーだったのだけれど

最近は「あ」

 

ちょっと前は

ピタゴラスイッチ

 

ちょっと気を引きたい時に

この「あ」はとっても有効なのだ

 

ミルクが欲しくて泣いている時も泣き止んで見ててくれるし

(その間にミルクつくれる!)

洗濯もの干す時とか

トイレ行きたい時とか

お風呂掃除したい時とか。

 

 

うちのこ達、異常な風呂好きで

風呂のドアノブまわした音で飛んでくる

 

風呂掃除なんてなかなか出来ない

 

 

「あ」

しばらくその力お借りしまーす