spiritual lomo glass の裏blog

男の子のふたご<伊織と藤馬>の育児日記 

離乳食

f:id:tansansui2010:20140204151051j:plain

今日のランチメニュー

ほうじ茶

鮭と人参と小松菜ほうれん草のおかゆ

ブロッコリー玉ねぎのトマト添え



もうすぐ9か月です


食べられるものも多くなってきたのと同時に、私への負担がかなり増大꒰꒪꒫꒪⌯꒱


まとめて作ってフリージングはもちろんしとります。

しなきゃ、やってらんない!


最近は裏ごし作業はなくなって

みじん切り作業


まーた、これが大変。


ブレンダーやっぱりいるのかな。。疲


今日は初めて素材は鮭!


ばらすのめっちゃ大変꒰꒪꒫꒪⌯꒱

骨に気を使うし。。。


でもパクパク食べてくれると、頑張った甲斐があるわー



最近は、二人ともハイハイ&つかまり立ちなので、危な過ぎて目が離せない。。。

と、同時に、離乳食作らないけん

そんな時間は無い!に等しいよ


誰かー時間くれー!