
spiritual lomo glass の裏blog

男の子のふたご<伊織と藤馬>の育児日記 

1st BirthDay♡

2014.5.10
無事に一歳の誕生日を迎えましたー

この子達がこの世界に産まれて来てから1年あっという間でしたー

この1年大変だったけど、振り返って大変だったなーと思い出すのは、腹がデカかった妊娠中。

あの時が本当に大変だった

確かに産まれて来てからはどこにも出かけらんないし遊びにも行けないし大変だけど。。

それでもお腹の中にまだ見ぬ二人を抱えて無事に産む。ということは、本当に本当に双子妊娠は大変なんだと今振り返っても思うもんね

産む直前まで、片方が死んでしまうかも知れないというリスクを背負う事は母にとっては
それはそれは気が気でない毎日で
毎日心音を確認して生きているか確認して
そんな心配な毎日を送っていたのよ

無事に産まれてきてくれて

今日まで大きな風邪も引かず
元気で居てくれてありがとう


と言うわけで
一歳の誕生日はしっかりお祝いしなきゃ!
部屋の飾りからご飯まで手作りしちゃいました

まずは飾りから。

f:id:tansansui2010:20140512230408j:plain

100円ショップのフェルトと紐

フェルト一枚では頼りないので二枚重ねてボンドで接着。


今時の100円ショップは洒落てるよねー

フェルトも大きーいサイズが売ってるんだもん!


f:id:tansansui2010:20140512230940j:plain

ガーランドは100円ショップの

トレーシングペーパー折り紙♡

これが可愛いんだわ!



そして二人の頭の上に乗っける王冠☆

これもフェルトを二枚重ねて

1スパンコール紐をボンドで貼り付けてー

マジックテープをボンドでつけてー

ぼんぼりもボンドでつけてー

出来上がり♡

勿論、全て100円ショップで購入

f:id:tansansui2010:20140512231105j:plain


さて

次はお料理ー( •ॢ◡-ॢ)-♡


ケーキは子供が食べられるように

ピジョンのケーキセットで作ってみた

中身はバナナ

f:id:tansansui2010:20140512231436j:plain

あとはハンバーグとミニパスタ♡

f:id:tansansui2010:20140512231856j:plain

子供のはそれは可愛い入れ物に入れて作ったのに

写真忘れた!σ(^_^;)


f:id:tansansui2010:20140512232359j:plain

さて。

一歳の誕生日には色んなイベントが。

餅を背負ったり

将来何になるのか物を選ばせたり。


色々やったのでそれはまた後ほど。

f:id:tansansui2010:20140512232435j:plain

f:id:tansansui2010:20140512232451j:plainf:id:tansansui2010:20140512232459j:plain

f:id:tansansui2010:20140512232524j:plain