
spiritual lomo glass の裏blog

男の子のふたご<伊織と藤馬>の育児日記 

ほっておく難しさ

こどもが産まれてから いつも思っている事、、、

どれくらいほっておけばいいのか。

 

いまいち分からない

ほっておくといっても、こうしてPCを弄っているとき

こどもらは、おもちゃで遊んだりテレビを見ていたり。

 

目を向けていないので、なにかをして遊んでいる

 

こういう時間、他人から見たら

ほったらかしで!!とか思われるんだろうか。。。

 

でもずっと見ている事も無いと思うんだよね

そりゃ過保護っていうか。

自分で探検したり、出来るようになる事もたくさんあるし。

 

家の中で危険なものを排除した環境の中なら

ある程度野放しもいいんだろうし。

 

うちはありがたいことに ふたごなので

ふたりで遊んでいるので

私が相手をする事も少ない気がする

 

ひとりしかこどもがいないうちって

その子とどの程度向き合って、関わっているのか、、、

そこんちに比べたら うちは結構ほったらかしな気もするし、、、

 

わからんねー