spiritual lomo glass の裏blog

男の子のふたご<伊織と藤馬>の育児日記 

熱性痙攣

藤馬が突発にかかり
3日間朝も夜もギャン泣きの大騒ぎ
 
40度の熱だと流石に泣く泣く
解熱剤の座薬もほとんど無意味で
私の3晩の寝不足が終わり
ホッとした朝も、つかの間

次は伊織!(╥Д╥ )

朝から熱が高く
ギャーギャー泣きわめくのが止まらず
アンヒバ使用

12時
病院にいって帰ってくると
なんとか寝たー

と思っていたら、熱でうなされ

寝ていた伊織が、うわあ!!と叫び
ビクっ‼︎となり
いや、こっちがビビるわ!

寝たー寝た寝た
いやーにしてもずっと寝てるな

14時
目がうつろでピクピク痙攣気味
何と無く怪しい

17時
急に両手両足をバッ!バッ!と広げ
痙攣?
と思った次の瞬間から
硬直&泡を吹いて痙攣。。

救急車を呼ぶと、すぐ!救急車到着。
びっくりする速さ!

結局、伊織は5分程痙攣して
強直性痙攣の様子

救急車でかかりつけの病院にいって
痙攣止めの座薬をして
寝て落ち着いたころ
お家に帰ってきました

そっからは、スヤスヤと眠って

アンヒバよりよっぽどダイアップの方が寝てくれてこっちのがいいじゃん
的な。

まあ、それ程私もびっくりせず
落ち着いていたことが幸いでした☆


熱性痙攣について
勉強しといてよかったわー