spiritual lomo glass の裏blog

男の子のふたご<伊織と藤馬>の育児日記 

こども ごはんの悩み

おいらが風邪をひいてしまいましたー

子供らは無事。

私の風邪をもらってはくれない。。。

 

 

いや、かからなくていいんだけどね!

代わりに主人が貰ってくれました。

 

 

さて、最近 ごはんメニューがマンネリ気味

そして子供達の食べムラにどう対処すべきなのか。。

(補色はDr指示により1日2回はあげているのだが。。。)

 

うちの子たちは なぜか 緑黄色野菜大好き♡

なのであんまり困らないのですがね

好き嫌いもほとんどないので。

 

とりあえずメニューに困ったら

ピーマンお焼き か 野菜こんもりコンソメスープ

 

ご飯に目もくれず すげえ量の野菜を食います

 

 

それでも やっぱり他の家のごはんを見ると

うちとは大違いで。

そういうものにトライしてみるかーなんて気もする

 

 

ピーマン・人参・ブロッコリー・大根・トウモロコシ・ほうれん草大好き

 

たまに好きなものだけ入れると

スープが緑!なときがあって ぎょっとする。笑

 

とりあえず コロッケ的なものを食べさせてみたいが

油が気になる。。んだけど少しなら平気かな?