
spiritual lomo glass の裏blog

男の子のふたご<伊織と藤馬>の育児日記 

ツインズ 習い事をする

習い事というか

なんというか


しかし眠たい時間帯のおかげで

ほぼほぼ ぐずっている



一緒のクラスの2歳のガールとママは

いつも余裕がある

なーと感じる。。


それに比べると

うちは、、


1人は自由人でどっかに旅立って行くし

1人はぐずって泣いて抱っこー(T ^ T)だし。


全くもって統制のとれていないこの感じ!


かたや、ガールとママはお揃いの靴下履いて

、向き合って、意気投合♡

すっごくママも手間をかけてる感じ


1人だからなのかしら、その余裕。



私にはそんな余裕は今まで一瞬も無かったなー


と、なんだか羨ましく思ってしまった



お揃いの靴下が履きたい訳ではないし

うちは第一子からツインズだから

比較しようがないんだけど。



この間、友人に

やっぱり二人って断然大変だね、1人とは全然違うね

と言われた意味が今更判ったような気がする