spiritual lomo glass の裏blog

男の子のふたご<伊織と藤馬>の育児日記 

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します☆



さて、新年あけまして

うちのボーイズ達はあいかわらずです


数日後、1歳8か月になります


なかなか言葉が出てきません


男の子だから?かしら。。


まんまーとか

パパーとか(ほとんどはパパパー(^_^*))

は言うけど


うーん?

他はきゃっきゃ言ったりはあるんだけど


わんわん とか ブーブー

とかは言わない。



長男の伊織は、結構おしゃべりなので

まだ少し言葉が出てきたりしているが

いまのとこ、


出来たー♡


しか言わない。(^_^;)




二人とも呼んでも

無視なので


最近は名前を呼んだら

はい!と手を挙げる練習をしている


伊織は出来るようになってきたが

藤馬は。。。


あいかわらず、無視。。。(^_^;)


なんで〜??笑