spiritual lomo glass の裏blog

男の子のふたご<伊織と藤馬>の育児日記 

散髪

バリカンでブーンとやっていたら

間も無く散髪嫌いになってしまい

ちょっとも切らせてくれなくなりまして



困っていたところ

美容師さんに相談したら

子供は、チョキ!と切って、ハイ、おしまい!

一回で完璧にしようとしない

一週間かけて完成させるくらいのつもりで

長いスパンでやると

怖くないと判っていつのまにか又切らせてくれるようになるよと


あれから一年くらいバリカンは使ってない


お風呂場にハサミを置いておいて

たまにチョキ!と切る

を繰り返してたら

いつのまにか又切らせてくれるようになりました


今はお風呂場にハサミ✂️が当たり前になりました


切り方も慣れてきて

ザクザク切れるようになってきた


ママも成長するんだね。